BLOG
ブログ

ニュース

月別アーカイブ

2017.06.28

人事コラム

【満員御礼】インターン説明会+選考会無事終了しました!!

皆さんこんにちは(^^)

Hide&Seekの酒匂です。
すっかり夏日和の毎日になってきた…!!と思いきや連日の雨・・・
皆様、天候と一緒に気分は沈んでいませんか?!
私は・・・雨の中今日もとても元気ですヽ(^o^)丿

なぜだか知りたいですか?それでは、教えましょう!
実は、最近学生さんにたっくさんのパワーをいただいたんです♪

そう!
先週の土曜日で福岡で行われたインターン説明会+選考会を無事終えることができました!
皆様のお陰で全説明会が満員という嬉しい結果に…!
県外などからも足を運んでいただき有り難い限りです(TT)

当日の様子を見たくないですか?見たいですよね( ^ω^)
それでは!今回は当日の写真と一緒に私【酒匂】が説明会の雰囲気を皆様にお伝えさせていただきますね!

Hide&Seekの説明会とは?

Hide&Seekの説明会は、
実際にメディア制作をするにあたってのシミュレーションを実施していただける内容になっております。
インターン本番【5日間】を1日にぎゅっと凝縮したような
とても濃い内容になったのではないでしょうか( ˘ω˘ )

今回司会を務めたのはこの子☆

Hide&Seekの一風変わり者<倉光結実子>です(^^)
普段の呼び方からみっちゃんとお呼びしますね♪
実はみっちゃん、
まだ入社してから半年程しか経っていないのです。
入社してから日が浅いスタッフも、こうやって堂々と前に立てるのはHide&Seekの魅力の1つです♪

当日はグループワークをしていただくにあたって、
最初に「自己紹介」をしていただきました!

「サークルは?」
「アルバイトは?」
「学科は?」

などなど。

私たちが自己紹介を促す前に、
自分達の判断でお話しを始めている学生さんもちらほら…♪
インターンや就活は学生さん同士の輪が広がる場でもあります(^^)

そして、倉光からの「クイズ大会!」
もう…大盛り上がりでした★

 

今回は、4択のクイズを準備させていただきました。
初対面のメンバーで1つの答えを出すのは、凄く難しかったはず…!

学生さんの笑顔と共に、会場の雰囲気もとても明るくなりました♡

そして、弊社代表【山村】と【江口】からの「会社紹介」

事業案内はもちろんのこと、
Hide&Seekで大切にしていることや会社の雰囲気などをお伝えいたしました。

学生さんの表情も真剣そのもの…!
代表2人からの話でもありましたが、私たちは『自己成長』や『一緒に働く人』を
大切にしています。

そのため、一風変わった会社の制度なども…!
私自身も就職活動でこの2人の話を聞いた際に
「こんなに人を大事にして、個人の成長をサポートする会社があるなんて…!」と非常に驚いたのを覚えています。

きっときっと、弊社のことがご理解いただけたのではないでしょうか(^-^)

そして、本日の目玉「グループワーク」

自分のアイデアを書き出しているみたいですね!

自分の意見を皆の前で発表!

和気あいあいと話している姿もステキですね♪

沢山の皆様の表情が見れました!

最後は座談会で締めくくり、
皆様のお陰で無事!Hide&Seek インターン説明会+選考会を終えることができました♪

最後に

参加した学生さんからは、

「緊張していたが、社員の皆さんが優しくて安心した」
「今日1日で凄く成長した気がする!」
「仕方なくインターンを探していたが、楽しみで仕方ない!」

などなど、嬉しいお声がたくさん♡

私も今回参加させていただいたのですが、
堂々と発表する姿や、真剣に考える学生さんの表情はスタッフ一同刺激になりました。
きっと発表できたアイデアは1人では創れなかったものではないでしょう(^-^)

1つの課題の答えを求めて、皆でアイデアを出し合い答えを出すって凄く面白いですよね。
仕事も同じです。
“1つの目標に向かって、大人が本気になる場所”だと私は捉えています。

そのためには、自分らしくいられる場所に皆さんには就職していただきたいです!
きっと全ての人にそんな場所はあるのではないかと思っています。

3年生の夏は、そんな自分の本質を探し出す貴重な機会!

「自分らしくって何だろう?」
「自分は何に興味があるんだろう?」
「どういう時にワクワクしているかな?」

私には何もない…なんていう声をよく耳にすることもありますが、
20年以上生きている皆さんです。絶対何かしらの軸に沿って今までの人生の選択をしているはずです。
たくさんたくさん、自分で自分に質問をしてみてください。
たくさんたくさん、色んな人と話して自分自身を理解してくださいね。

そのためにもたくさんのインターンに参加して価値観を広げましょう☆

社会人になる選択の「就活」も有意義になって、
そのさきの「社会人」も学生の時よりも楽しくなりますように(^^)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

はい、そんなこんなで最後は記念にハイチーズヽ(^o^)丿

良い笑顔ですね(^^)
はい!ということでこれでインターン説明会+選考会についての紹介を終えさせていただきます。
弊社では、学生さんとお話しする機会を大事にしているので
興味がある学生さんは是非是非お声かけ下さいね!それでは、またの更新をお楽しみに~(^^)

★メイキング★

ちょっと遊んでしまいました・・・

カメラを向けたら絶対ピースをしてくれる優しい昇さん

学生さんを見ている時の安心感あるこの背中は入社してから〇キロ太ったあの人です・・・

 

 

pagetop